2007年05月22日

工作

小学校の図工の時間にステンドグラスを作った
ステンドグラスっていっても、画用紙を切り抜いてセロファンを張ったものだ
あの時は…あんまり上手に出来なかった覚えがある

GWに兄の家で甥っ子が作ったステンドグラスを見て以来
作りたくて作りたくてウズウズしていた


我慢は体に良くない!!ってんで、作ることにした♪

材料を調達して、デザインを考えて……


いざ!切り抜き!!

070521_1654~01.JPG

専門学校の時版画の授業があった
その授業のおかげ(?)で、スムーズに作業が進む

070521_1747~01.JPG

ここまできたら、もう止まらない!!
最期までやっちまえ!!

070521_2020~01.JPG

作業すること4時間(笑)

ステンドグラスの完成です!!

ハル&ココロがモデルですよぅ♪
大満足♪100点満点♪


070521_2030~01.JPG

顔(笑) こんなにイメージ通りにできるなんて!!いやぁ〜満足!
自分って天才じゃなかろうかぁ(笑)


犬(怒) 「もう、pm8:00まわってますけど…ご飯を作れよ むかっ(怒り)

070521_1655~01.JPG

犬(笑) 「私が主役なんですね わーい(嬉しい顔)

070517_2236~01.JPG

ニックネーム halu_mama at 00:03| Comment(105) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

モックのお誕生日

今日5月11日はモクレンのお誕生日でした
でしたって…忙しくて、うっかり忘れてた(笑)

今日で3歳になりました♪


下 モック5ヶ月。ウチに来た日。

はじめましてモック.jpg

神戸であったプードル単独展会場まで、迎えにいきました。
プードルを飼おうと決めて、知り合いの先生に探していただいて
モクレンに巡り会うことができました。

理想の体型!毛量もバッチリ!なんて良いプードルなんだ!
って思ったのもつかの間…ウゥ〜って唸られる(笑)

モクレンはショー・ブリーダーのとこからやってきた。
5ヶ月で手放されたのは、この性格のせいだって実感…。
極度の恐がりで、ゲージの奥でウゥ〜って唸って出てこない(笑)

モクレンが最初に心を許したのは、ハルにでした。
さすが、ハルさん♪

ウゥ〜って唸っても、こっちもプロですから(笑)
あっという間に、モクレンを手なずけましたよ(笑)

下 (左)初のラムクリップ (右)こっそり隠れるモック

ラムクリップ.jpg こっそり.jpg

下 (左)ココロと (右)集合写真

ないしょ.jpg 集合ハ真.jpg

下 巨大ココロ&小さなモック

070310_1212~01.JPG

下 手乗りプードル

070310_1214~01.JPG

下 現在

070202_1649~01.JPG

テリアの中で揉まれながら大きくなったモック。
頑張って強くなれ。
来年は誕生日覚えておくから(笑)

ニックネーム halu_mama at 18:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

新作チョーカー&ブレスレット

ヘンプのチョーカーの注文を受けて作ってたら自分のが欲しくなった

前々から作ろうと思って買い溜めていたパーツを引っ張り出してきて構想を練る


( ̄^ ̄)・・チャカポコ・・チャカポコ?????・・・・チンッ!


とりかかること15分


完成 Goodぴかぴか(新しい)


ワンコとペアで付けれるシリーズ ぴかぴか(新しい)

070508_1930~03.JPG

070509_1355~01.JPG

070509_1614~01.JPG


トンボ球を使ったチョーカー ぴかぴか(新しい)

070509_1502~01.JPG

満足満足 顔(笑)
今度は何をつくろうか・・・ 顔(イヒヒ)

自分が使ってみて良かったら 右 giusto でも紹介しようかな。

ニックネーム halu_mama at 13:08| Comment(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする