2007年03月31日

気配を消す方法を教えてっっ!!

魚 「皆さん春ですねぇ。久々の登場魚君です。」
魚 「こんな天気の良い日は散歩でも♪ララララ〜♪……!?」
魚 「…は…ははは…ココロさん…ご…ごきげんよう♪」
犬 「 exclamation&question 」

070313_1621~01.JPG

魚 「それでは急ぎますので。失礼。」
犬 「 顔(メロメロ) 」

070313_1621~02.JPG

魚 「ごきげんよ…ぎゃっ バッド(下向き矢印)

070313_1624~01.JPG

犬 (タッタッタッタッ ダッシュ(走り出すさま)

070313_1622~01.JPG

魚 「キュ〜ぅ…… モバQ
犬ハートたち(複数ハート)

070313_1624~02.JPG

魚 「……………………」
犬顔(メロメロ) ……… exclamation&question

070313_1623~01.JPG

犬ひらめき ……(テクテクテク)」
魚 「……っ……顔(なに〜) 助かった あせあせ(飛び散る汗) 今のうちに」

070313_1627~01.JPG

犬 (クンクンクン)
魚 「今しかないぞ あせあせ(飛び散る汗) 逃げなくちゃ 顔(汗)

070313_1627~03.JPG

犬 (クンクン)
魚 「帰ってきた…死んだフリ たらーっ(汗)

070313_1628~01.JPG

魚 「今がチャンス exclamation×2

070313_1627~04.JPG

魚 「じゃ〜んぷ 飛行機

070313_1628~03.JPG

魚 「シュタっっ!!」
犬 「… exclamation&question

070313_1629~01.JPG

魚 「…… がく〜(落胆した顔) …はっ…ハハハ… たらーっ(汗)
犬顔(メロメロ)

070313_1625~01.JPG

この後、魚君はココロに拉致られたのだった…


魚 ヘルプ〜ミィ〜

ニックネーム halu_mama at 17:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ハルは岡山…そのころ、留守番チームは…

昨日はハルを連れて岡山へAshちゃんに会いに行ってきました
とっても楽しい一日は昨日のブログに書きましたが今日はもう一つの話
…ハルが楽しんでいる裏で留守番に任命された3匹のお話

CIMG0390-12.jpg

長時間のお留守番の時には知育玩具を与えて出てくる
知育玩具はコロコロ転がすとおやつが出てくるというもので
ナーヤとココロが大好きなおもちゃ
モクレンはこの玩具には興味がない

昨日もナーヤとココロに一つずつ与えて家を出た

直径20aくらいの球体の玩具が家具の隙間に入らないようにガードをして


家を出発して11時間後帰宅

いつものように 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 「おかえりぃ わーい(嬉しい顔) 」って激しい歓迎をうけダイニングへ

……ん……?……ムム……exclamation&question……がく〜(落胆した顔)………ちっ(怒った顔)

激しく知育玩具を転がすうちに、掃除機を倒してしまい
倒れた拍子に外れた電池の蓋と電池

……それを噛んで破壊したのは誰だ exclamation×2

現行犯じゃないしって分かっているけど…
使い物にならなくなった蓋を見てたら………ちっ(怒った顔)

自分の顔色がどんどん変わるのを見ておびえる留守番チーム

070325_1810~01.JPG

CIMG0302-1.jpg

ちっ(怒った顔) 『こっちにこい むかっ(怒り)
って一喝すると、ごめんなさいのポーズでホフク前進ぎみに来る3匹
ちっ(怒った顔) 『なにしとんなぁ 雷
って一喝にココロはチビっちゃった


掃除機を買い換えるわけにもいかないから輪ゴムで補修

当分3匹は「無視の刑」に ちっ(怒った顔)
これが一番きくのだ ちっ(怒った顔) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣)

CIMG0390-137.jpg

CIMG0390-135.jpg


一時間ほどの「無視の刑」
その間に、自分も怒りをおさめる

部屋の隅で小さくなってる3匹にAshままさんからいただいた玩具を見せる

CIMG0390-141.jpg

短い尻尾を高速でフリフリして
「もう怒ってない?」って聞いてくる3匹
「もう怒ってないよ わーい(嬉しい顔) ごめんね るんるん」って仲直りして
玩具を貸してあげる

CIMG0390-142.jpg

「これはあたしへのお土産」ってすごい勢いのココロ

CIMG0390-140.jpg

「これはあたしへのお土産よねぇ!?」ってココロに
「うん」としか言えなかった…

CIMG0390-139.jpg

……それは、ハルがAshままさんにもらったんだけどなぁ……

ニックネーム halu_mama at 21:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

私おばさんなの?〜岡山へ行く〜

今日はハルを連れて故郷の岡山へ行ってきた
高速をブーンと飛ばして3時間
ハルの姪っ子『Ashちゃん』に会うために るんるん

ご主人様お帰りなさいませ♪
今日はメードのハルですよ♪
Ashままお手製メイド服を着せられちゃいました わーい(嬉しい顔)
ハルもレディでしたのよ るんるん オホホっっ かわいい


CIMG0390-14.jpg

この子は姪っ子の『Ashちゃん』です わーい(嬉しい顔)
私に似て可愛いでしょ るんるん
私に似てってとこがミソよ わーい(嬉しい顔)

CIMG0390-13.jpg

お食事処なのに、お食事はそっちのけで撮影会がまた始まりましたわ… ふらふら

CIMG0390-12.jpg

ご主人様は「和風ロコモコ」って奇妙なものをたのんでましたわぁ… がく〜(落胆した顔)

CIMG0390-16.jpg

ハルは「パウンドケーキ」をたのんでもらいましたの 揺れるハート

CIMG0390-17.jpg

お食事後はテラスに出て日光浴 わーい(嬉しい顔)
まずは、探索して…匂い付けの トイレ

CIMG0390-110.jpg

テラスでも撮影会 カメラ
ほんと、人間って撮影会スキネェ〜… ふらふら

CIMG0390-119.jpg

ちっ(怒った顔) まだでつかっ exclamation×2
ええかげん、笑顔も消えるっちゅ〜の むかっ(怒り)

CIMG0390-116.jpg

ご主人達の撮影会がやっと終わったと思ったら……
あなた何っっ exclamation&question
お店の人 exclamation×2
撮影会はもう終わったのよ ちっ(怒った顔)

CIMG0390-117.jpg

ぽかぽか陽気がきもちいい〜 わーい(嬉しい顔)
Ashままって良い人よ 揺れるハート
おやついっぱいくれるんですもの わーい(嬉しい顔)
…それにしても、この子…なんで私と同じ仕草をするのかしら ?
ご主人様が「遺伝ねぇ〜 かわいい 」って言ってるけど
…遺伝ってなあに ?
「おでん」なら知ってるけど…仲間?
そんな訳ないわね… ?

CIMG0390-124.jpg

ハルですよぅ〜
Ashままを待ってますの わーい(嬉しい顔)
Ashままも縄張り付けしに行ったみたい わーい(嬉しい顔)
ここでしても良かったのに、ここはハルの縄張りだから
きっと、遠慮したのね Good

CIMG0390-132.jpg

おかえりなさい わーい(嬉しい顔)
どこでマーキングしてきたの?

CIMG0390-133-1.gif

私、姪っ子ってなんだか解らなかったけど…今理解したわ ぴかぴか(新しい)
姪っ子=おやつ=Ashまま=Ash ね exclamation
すなわち、姪っ子は『おいしい かわいい』なのよ わーい(嬉しい顔)
私って天才 グッド(上向き矢印)

CIMG0390-131-1.gif

可愛い可愛いハルの姪っ子さん るんるん
ハルと仲良くしてくれてありがとうね 顔(笑)
Ashままさん、今日はとっても楽しかったです。
また、遊んでくださいね 顔(イヒヒ)


…… 顔(なに〜) 次回予告…
犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 留守番チーム○○○破壊の巻


ニックネーム halu_mama at 22:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする