2007年06月28日

笑顔

毎日蒸し暑いふらふら

歳を取ったからか、味覚が変わった気がする
甘い物が苦手で、アイスなんて胃もたれ胸焼けで嫌いだった
なのになぜか最近無性にアイスが食べたくなる

…でも、小さいサイズ限定で(笑)

今日食べたのは『パナップ』
バニラのアイスにグレープのソースが縦に4箇所…これが普通

070628_1625~01.JPG

ウチに来た『パナップさん』(ここではパナップさんと呼ぶべきだろう)は笑っていた わーい(嬉しい顔)

「おいしいよ♪」とでもいっているかのように

070628_1626~01.JPG

スプーンの上でも『パナップさん』は最高の笑顔だった…
「最後までおいしいよ♪」って…

070628_1631~01.JPG

あぁ…美味しかったよ。。。。『パナップさん』(涙)


犬(笑) 『ご主人、一人でも楽しそうねぇ〜(感心)』

070627_2146~01.JPG

ニックネーム halu_mama at 17:05| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

仲良しって言ったばっかじゃん!

ムシムシする梅雨の季節ですね
散歩も行けないこんな時は良い子にしてるのが一番
仲良くならんでうたた寝したら、きっと同じ夢を見るんだろうなぁ〜


ご主人も嬉しくなるほどの仲の良さ るんるん

CIMG0187.JPG

アツいっっ!!(ハ)
今、仲が良いって褒められたばっかりでしょうがっっ!!(ナ)

CIMG0187-12.jpg

・・・・・・・・・・・・ 眠い(睡眠)(ハ)
いつもそうっっ!都合の悪いことは聞こえないフリなんだからぁっ!(ナ)

CIMG0187-13.jpg

ニックネーム halu_mama at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

久々なので、2号さん

久々の更新です。
忙しくってPCずっと触ってなかった。
今月もとっても忙しい…。
埃まみれ(笑)のPCを引っ張り出してきて
『はいっ♪2号』

ハニャッ?

070601_2220~01.JPG

・・・・・・・・・・・

070613_2349~01.JPG

・・・・・・・・・・・

070613_2351~01.JPG

・・・・・・・・・・・

070613_2349~02.JPG

・・・に・・・2号・・・・( ̄ゝ ̄;)

ニックネーム halu_mama at 18:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

工作

小学校の図工の時間にステンドグラスを作った
ステンドグラスっていっても、画用紙を切り抜いてセロファンを張ったものだ
あの時は…あんまり上手に出来なかった覚えがある

GWに兄の家で甥っ子が作ったステンドグラスを見て以来
作りたくて作りたくてウズウズしていた


我慢は体に良くない!!ってんで、作ることにした♪

材料を調達して、デザインを考えて……


いざ!切り抜き!!

070521_1654~01.JPG

専門学校の時版画の授業があった
その授業のおかげ(?)で、スムーズに作業が進む

070521_1747~01.JPG

ここまできたら、もう止まらない!!
最期までやっちまえ!!

070521_2020~01.JPG

作業すること4時間(笑)

ステンドグラスの完成です!!

ハル&ココロがモデルですよぅ♪
大満足♪100点満点♪


070521_2030~01.JPG

顔(笑) こんなにイメージ通りにできるなんて!!いやぁ〜満足!
自分って天才じゃなかろうかぁ(笑)


犬(怒) 「もう、pm8:00まわってますけど…ご飯を作れよ むかっ(怒り)

070521_1655~01.JPG

犬(笑) 「私が主役なんですね わーい(嬉しい顔)

070517_2236~01.JPG

ニックネーム halu_mama at 00:03| Comment(105) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

モックのお誕生日

今日5月11日はモクレンのお誕生日でした
でしたって…忙しくて、うっかり忘れてた(笑)

今日で3歳になりました♪


下 モック5ヶ月。ウチに来た日。

はじめましてモック.jpg

神戸であったプードル単独展会場まで、迎えにいきました。
プードルを飼おうと決めて、知り合いの先生に探していただいて
モクレンに巡り会うことができました。

理想の体型!毛量もバッチリ!なんて良いプードルなんだ!
って思ったのもつかの間…ウゥ〜って唸られる(笑)

モクレンはショー・ブリーダーのとこからやってきた。
5ヶ月で手放されたのは、この性格のせいだって実感…。
極度の恐がりで、ゲージの奥でウゥ〜って唸って出てこない(笑)

モクレンが最初に心を許したのは、ハルにでした。
さすが、ハルさん♪

ウゥ〜って唸っても、こっちもプロですから(笑)
あっという間に、モクレンを手なずけましたよ(笑)

下 (左)初のラムクリップ (右)こっそり隠れるモック

ラムクリップ.jpg こっそり.jpg

下 (左)ココロと (右)集合写真

ないしょ.jpg 集合ハ真.jpg

下 巨大ココロ&小さなモック

070310_1212~01.JPG

下 手乗りプードル

070310_1214~01.JPG

下 現在

070202_1649~01.JPG

テリアの中で揉まれながら大きくなったモック。
頑張って強くなれ。
来年は誕生日覚えておくから(笑)

ニックネーム halu_mama at 18:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

新作チョーカー&ブレスレット

ヘンプのチョーカーの注文を受けて作ってたら自分のが欲しくなった

前々から作ろうと思って買い溜めていたパーツを引っ張り出してきて構想を練る


( ̄^ ̄)・・チャカポコ・・チャカポコ?????・・・・チンッ!


とりかかること15分


完成 Goodぴかぴか(新しい)


ワンコとペアで付けれるシリーズ ぴかぴか(新しい)

070508_1930~03.JPG

070509_1355~01.JPG

070509_1614~01.JPG


トンボ球を使ったチョーカー ぴかぴか(新しい)

070509_1502~01.JPG

満足満足 顔(笑)
今度は何をつくろうか・・・ 顔(イヒヒ)

自分が使ってみて良かったら 右 giusto でも紹介しようかな。

ニックネーム halu_mama at 13:08| Comment(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

マッタリ

久々の日記更新ですよぅ

自由業になって何年かぶりのGWを楽しんできました

前半はお友達や家族達と楽しんで
後半はワンコ達を連れて遊んできましたよぅ

久々のGWはワンコも疲れたようで
今日は珍しく静かにしています


ダイニングの椅子の上で爆睡するハルさん

070507_1618~02.JPG

ナーヤとココロも熟睡中

070507_1619~02.JPG

モックも・・・!

070507_1618~03.JPG

爆発頭で寝ぼけてます (^曲^;)

070507_1619~01.JPG

ニックネーム halu_mama at 16:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

これが欲しかったんか♪

ナーヤが眺める先・・・
犬部屋にある元食器棚
元食器棚は今は犬達の物が入っている
リードに、チョーカーに、お散歩用ティッシュに・・・etc

070501_1843~01.JPG

ちょいと覗いて見るナーヤ

070501_1844~01.JPG

勝手に中の物を出してはダメって教えてるから
ちゃんとお座りをして待つナーヤ

070501_1845~01.JPG

待つこと数分

ナーヤの背中に根負けする

分かった分かったがなぁ〜

「そんなにアレが欲しいんかぁ♪」


ナーヤもお洒落さんじゃなぁ〜♪

ハイハイ♪・・・できましたよ♪




テレレレッテレ〜♪

アッポウ・ナーヤさんです Clap パチパチパチ

070501_1841~02.JPG

心なしかブルーなナーヤです♪

070501_1842~01.JPG

。。。。(゜□゜;) はっ!!

070501_1841~01.JPG

ジョークですがな (´A`)
そんなに睨まんでも 。。。(//_ _)σ‖

今すぐ玩具をお持ちしますから
機嫌なおしてチョ♪

ニックネーム halu_mama at 23:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

大物がやって来た!!

こんにちはハルですよぅ
今日はオコチャマが遊びに来るらしいです
オコチャマ・・・どんな子でしょうねぇ〜?
・・・ちっちゃくってフワフワしてて・・・
可愛いんでしょうねぇ〜♪


070427_1628~01.JPG

あっ!いらっしゃったみたい♪
いらっしゃ〜い♪
・・・あらっ?オコチャマは?


070427_1631~02.JPG

一人でいらしたのね
歓迎のKISSですよぅ〜 キスマーク
チュッチュッチュゥ〜 ハートたち(複数ハート)


kiss.gif

チュッチュッチュッチュゥ〜 キスマーク
チュッチュッチュッチュゥ〜 キスマーク

kiss-2.gif

・・・・・・・・・?
今何か気配を感じたのに・・・・?
気のせい気のせい・・・・

070427_1629~01.JPG

そそそ、オコチャマって小さくてフワフワが定番
小さくて・・・・・って!!

デカっっ!!

070427_1627~01.JPG

わーい(嬉しい顔) もうずっと前からおったで
彼はLeo君、もうすぐ5ヶ月の男の子
今日はママさんの運転で遊びに来てくれたんで
ずぅ〜っとハルの隣でハルの真似をしとったわ


うん!真似しとった!
デカッ!って驚くな!失礼だぞ(怒)


070427_1456~01.JPG

や〜い♪大物〜♪

なにおぉ〜!待てぇ〜
待ちやがれぇ〜


070427_1449~02.JPG

前々からブログでLeo君のママさんとは親しくしてもらっていた
今回ママさんの運転で遊びに来てくれるってことで、いろいろな想像をしていた
そんな想像も実物のLeo君に会ってみて見事に崩れた(笑)
大物なんだもん(笑)
骨格がしっかりしてて、ハルより大きくって立派なのに
顔と仕草がオコチャマ〜♪
そのアンバランスが可愛い〜 顔(メロメロ) メロメロ〜 ハートたち(複数ハート)
ココロに負けないくらいの「メタボリック腹」(笑)

070427_1631~01.JPG

遠近法で撮影 カメラ ぴかぴか(新しい)
これくらいがちょうど良い ?

070427_1632~01.JPG

ayamiさん&Leo君今日はありがとうねぇ〜
とっても楽しかったよぅ♪
また遊びましょう♪
旦那様と『デブ&エロ&ハゲのLeo』について会議してみてください(笑)

ニックネーム halu_mama at 19:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ココちゃんが大変!!

(コ) ココロですよぅ
散歩から帰ってきて、ダラァ〜っとしてるココちゃんです
今日も「雑種ですか?」って言われちゃってぇ
テキトーに答えといたノーフォークです


070424_1504~01.JPG

(コ) ゴロゴロするって楽しい♪
ご主人も「夢はゴロンゴロンして暮らすことだ!」って言ってましたよ
このヒンヤリした床に寝っころがってるとご主人の気持ちも分かる気がしますよぅ

070424_1505~01.JPG

(コ) この姿のまま足もキレイに拭いてもらっちゃいましたよぅ
ご主人が「ええなぁ〜ココロは…」ってちょっと羨ましがったりして(笑
グータラなのは飼い主譲りですかねぇ〜
・・・ね・・・ぇ・・・
ふわぁ〜☆・・・気持ち良くって眠くなってきたぁ〜・・

070424_1505~02.JPG

(モ) 今日も散歩楽しかったよねぇ〜♪
ねぇ〜♪ココちゃん☆
ココ・・・ちゃ・・ん・・・・?
!!!!!!

ココちゃんが・・・大変!!


070424_1507~01.JPG

(モ) ハルさん!!
ココちゃんが!!
ココちゃんが・・・倒れてる!!


070424_1511~01.JPG

(コ) ウルサイっっ・・・
人が気持ちよく寝てるのに・・・(`ω´#)

070424_1509~01.JPG

ニックネーム halu_mama at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする